桃のマークの中華。

2月は節分です。2月3日は節分メニューです。イワシに豆だ。豆まきやら、鬼は外やら。

という話は去年に散々しましたので、節分の話は今年は致しません。2月の私的一押しメニュー紹介のコーナーが帰ってきました(・∀・)今月の一押しは『豚肉ねぎソース和え』※簡単に言いますと油淋鶏の豚肉ver.

油淋鶏は知ってるけど、油淋豚は珍しくないですか?アレンジって無限ですよね。油淋魚もありですよ、何ならあすなろお得意の竹輪でも美味しいかも。油淋竹輪。←なんか必殺技感がある(笑)

ついつい食べたくなってしまう油淋鶏。餃子の王○、桃のマークのバーミヤ○。どちらもメニューにありますが、個人的には桃のマークの中華屋さんが美味しいかな。桃のマークの中華屋さんは基本なんでも美味しい説ある。全然関係ないですけど、揚げパンが美味しい♬

こんな風に『あそこの何々が美味しい!』と言われるようなお弁当屋さんを目指していきたいですね(´・ω・)今は五目いなりが代表なのでしょうか。作っている側からだと、わかりにくい。五目いなりを越える新星、登場!なんて事もあるのかな。受け継がれてきた味を守るのも大事ですが、新しい味を作っていくというのも大切なんだろうな。料理の世界は奥が深いし無限に広がっている。

2月もランチハウスあすなろを宜しくお願い致します(/・ω・)/