お帰り 寅さん

昨年の11月になりますが、久しぶりのイベントという事で柴又へ行ってきました。帝釈天をお参りし、寅さん記念館へ。生憎の雨模様でしたね。イベントって言うと毎回雨でお馴染みになってきました。あ、でも寅さん記念館がリニューアルされてましたよ♬

リニューアルされた寅さん記念館。歴代マドンナがズラリと並んでいました。その中でも目を引くのは大原麗子さんと檀ふみさん!吉永小百合と八千草薫は置いておいて。←別格なので(*´ω`)大原さんと檀さんのあの感じは何なんでしょうね。映画を観ていても思うのですが、昔の女優さんって本当に綺麗。メイクだって薄いのに。素の美しさ。映像の補正だって今ほど技術がないのにあの美しさ。

生粋の葛飾区民の私ですが、若い頃にかれこれ15年以上前。柴又の参道のお団子屋さんでバイトをしていました(笑)本当に葛飾が大好きですよね(´・ω・)呼び込みとかしてたなー。いつも思うのですが、やって無駄な事はないんですよね。この呼び込みの経験が今お弁当の配達業務で活かされている訳だし。体力があるのだって、昔スポーツを我武者羅にやってきたお陰だし。やって無駄な事なんかないんですね。今こうしている事も。きっと未来の自分を支えてくれる。

お弁当屋さんで学べる事は沢山あります。メンバーさん達にとっても、この日常が。いつかの未来の支えになってくれるといいな。そんな事を思っています。綺麗にまとまったところで。また更新します(^^♪