2022、始まる

新年、あけましておめでとうございます。初っ端、更新が遅れております(汗)私事ですが今年は年女&本厄です。全く実感できていませんが、五黄の寅らしいです。素敵な1年にしたいところです。皆様にとっても素敵な1年になるよう、その素敵な1年の片隅にあすなろ弁当を(・∀・)今年もどうぞよろしくお願い致します。

それにしても先日の雪、どうでしたか?『交通機関が~』『足元が~』『アイスバーンで~』と、マイナスな話をよく聞きますが、雪って素敵じゃありませんか?生まれも育ちも生粋の葛飾人なのですが、父親の転勤で2年間だけ北海道に住んでいたことがあります。本場の雪国での生活は想像を絶する過酷な毎日でした(笑)朝1時間、夕方1時間、寝る前2時間、毎日毎日雪掻きです。『これバイトだったら結構稼いでるよな、自分』と思いながら勤しんでいました。自転車なんて乗れたもんじゃないので、ソリに荷物を乗せて運んでいました。何となく当時の事を思い出すんですよね。もう20年近く前の話ですが。雪を見ると懐かしい気持ちになったりして。私が住んでいた家の前はJRの線路が通っていて、まだブルートレインが運行していました。北斗星だったかな。雪の積もった白銀の世界に澄んだ星空、そこを走るブルートレインはまさに銀河鉄道でした。こんな素敵な景色があるんだなぁと。頭の中はもうあれです『銀河鉄ゴダイゴ道999/ゴダイゴ』。←EXILEじゃないよ(*‘∀‘)

こんな素敵なエピソードで今年は始めていきたいと思います(^^)/