6月のメニューが出来ました!

もう梅雨なのか?なんだか今週はずーっと雨模様。緊急事態宣言も続き、気持ちもどんより。そんな時は美味しいものを食べるに限る!いや、食べる事しか楽しい事がない!←これはあくまでも個人の意見です…(笑)

皆様、いつも御注文頂きましてありがとうございます。気が付いたらもう5月も終わりそうですけど、体感的にはまだ3月くらいの勢いです(=_=)

6月のメニューは『蒸し暑さをぶっ飛ばせ週間』で、さっぱりしたメニューを揃えてみました。あの、まだ5月ですけど、エアコンをつけている方いらっしゃいますでしょうかー?昨日は本当にエアコンのリモコンを目の前にし葛藤(笑)5月からエアコンを付けていたら夏はどうするんだ…蒸し暑いぜ…。

そんな梅雨にぴったりなのは【トマトの冷製】と【イカのビネグレットソース】です。トマトの冷製さん、これまた手間がかかるかかる。湯剥きからはじまり、出汁に漬け込み、その出汁をジュレにし…。ランチハウスあすなろのメニューの中でオシャレな一品です!そしてイカのビネグレットソース。イカさんには何の罪も御座いません。でもこのメニュー、実は数年前までメインのレギュラーでした。スタメンとは言えませんが、レギュラーだったのは確か。ただお客様に人気がなくベンチに降格(笑)スタメンを外れ、そっと脇役に徹しているイカさん。私は好きなんですけどね、さっぱりの酸っぱいソースと揚げたイカ(・∀・)密かにレギュラーに選ばれる日を願っています。頑張れ、イカさん。どうか頼んでやって下さい。食べてみて下さい、宜しくお願いします(*´Д`)

蒸し暑さをぶっ飛ばせ週間もランチハウスあすなろを宜しくお願いします!!