5月のメニューが出来ました ^^) _旦~~

ほんの少し前にクリスマス、お正月~と話していたのに、気付けばもう4月。今年も自粛、stay homeのゴールデンウイークがやって来るのでしょうか…そんな先の見えない毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月のメニューはお豆腐や卵料理が多くなっています。5月にどうして豆腐?卵?と疑問に思いますよね(*^-^*)理由はなんて事もないのですが、これから暑い季節がやって来るので衛生的に夏場は豆腐と卵と避けています。私の中ではお弁当=卵焼きという概念があるので、(彩的にも黄色が入っているとキレイじゃないですかね)何となく淋しい気もしますが(´・ω・)

その中でも一押しのメニューは《土佐豆腐》です。とても地味な子ですが、なんせ手間がかかる(笑)水切りを入念に行い、1つ1つ丁寧に衣をつけて…と。出来上がったビジュアルはとても地味なんですが。お味は抜群です!

ここからは私の個人的な好みのお話になりますが、《インディアンスパゲティサラダ》美味しいですよ。名前が何だか強そう…(´・ω・)特にインディアンは関係なさそうです(笑)カレー風味のサラダってところでしょうか。確か給食にインディアンサラダが出されていた気がします。懐かしの味なんですが、ある一定の期間にサラダ類は全く出なくなったんです。あんまりお話すると年齢がバレてしまいそうですが、そうあの恐ろしき《О-157》です。やっぱり食品を扱うという事は危険と常に隣り合わせ、人の命を預かっているという気持ちで毎日お弁当を作らなくてはと思います。

最近テイクアウト、デリバリーを始めるお店が増えてきました。多国籍料理から老舗までライバルが急に増えたと感じる今日この頃。あすなろブランドは他店に比べると地味かもしれません。でもこのお弁当には沢山の人の想いが詰まっています。今まで一緒に働いてきたメンバー、就労していったメンバー、一緒に働いてきたスタッフ、応援してくれているお客様。まごころの味、ほっとする味、どこか懐かしい味、そんな味とブランドを守っていこうと思います(*^-^*)