『火事ですか?消防ですか?』

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京都も緊急事態が明け、桜も綺麗に咲いていましたが(*^-^*)季節だけは変わらず巡ってくるものなんですね。

第2あすなろの家では消防署の職員さんに指導いただき春の防災訓練を行いました!!消火訓練、通報訓練、避難経路の確認をメンバーさんと一緒に行いました。

119番に電話するとまず『火事ですか?救急ですか?』と聞かれるそうですが、実際に現場を目の前にして冷静に状況を説明できるのか怪しいところです(笑)そういう時のための訓練ですからね。やっぱり一度経験しておくのは大事な事だなーと痛感しました。

第2あすなろの家は皆様ご存知の通りお弁当屋さんです。毎日揚げ物、焼き物、煮物と火元が大忙しの施設です。ある意味では火事とは隣り合わせ。火を扱う施設として、もっと意識を高く持っていなくてはなと思いました。

先程やっと5月のメニューが出来上がり、今から6月のメニューを考えるところです(・∀・)まだ新年度が始まったばかりですが、私は常に2か月先を生きている感覚なので、頭の中はもう6月です(笑)

6月は久しぶりの例のあのメニューが….販売出来るかも….乞うご期待(/・ω・)/

新年度も出前館とUberには負けてられない!!大丈夫、ランチハウスあすなろには電動自転車がある!!そして抜群のチームワークがある!!

新年度も沢山の御注文お待ちしております。