ピン・ホース・レバー

こんにちは!いきなり冬になった。今日は施設内も暖房を入れてまーす。

先週末にメンバーの皆さんとスタッフで防災訓練へ行って参りました!!本所の防災館さん、リニューアルされていましたよ。最先端の技術が詰まっていました。楽しみながら学べる工夫が随所に見られ、『楽しみながら働く工夫』を考えなくてはいけないなーと。分野を問わずいいなと思ったことはどんどん取り入れて常に新しい楽しい環境を作っていきたいですね☆何故かあの日から消火器の使用時の掛け声『ピン・ホース・レバー』が離れません(笑)これが役に立つ事態には遭遇したくないですが、万が一遭遇しても完璧に使いこなせるぞ(・∀・)

それにしてもVRで地震の体験が出来るアトラクション、楽しかったなー。椅子もかなり揺れて、激しい乗り物です(笑) ※TDLのスターツアーズ、TDSの旧ストームライダー、富士急の富士飛行社みたいな感じです。乗り物が苦手な人は怖いかもしれませんが…、興味がある方は是非!

10月も終わりそうですが次から次に考えなくてはいけないことが追いかけてくるので、必死で逃げています(笑)それを仕事と言うのだよ(+_+) とてつもなく個人的な意見ですが、マックの三角チョコパイが出てきたらもう今年もラストスパートだと思うんです毎年(笑)あれ、思いませんか?(笑)三角チョコパイを食べたら冬がはじまる!みたいな♬

そうそう!!数週間、考えていたランチハウスあすなろのロゴマークのデザイン案がデザイナーさんから送られて来ました。歓喜!感動!形になった子達、どれも個性的で選べないです(._.)悩ましい…。そんな悩み幸せな悩みですね。

皆さんも三角チョコパイを食べて、冬を感じて下さい。※マックの回し者では御座いません。