let`s share “I・MO・KE・N・PI”

お久しぶりの更新になりました💦

秋も深まってまいりましたが、皆さん体調はいかがですか?

朝・晩は10℃前半、昼は20℃前半と気温の変化が大きく、着る服にも迷いますよね。

体調に気を付けてお互い過ごしていきましょう。

さて、秋と言えば何を連想しますか?

読書の秋、運動の秋、睡眠の秋…?( ̄▽ ̄)

私はというと

やっぱり食欲の秋ですかね‼🍁🌰🍠

とくにお芋は格別に美味しく感じてしまいます✨✨

お芋で連想する食べ物は…

スイートポテトが王道だと思うんですが今回は

「芋けんぴ🍠」に着目しようと思います。

芋けんぴは高知県に平安時代から伝わる郷土菓子。(諸説あり)

子どもの頃から食べ親しんできた幼なじみのようなお菓子。

(※鹿児島では芋かりんとうと呼ばれてる。)

ネットで調べると昔から多くの人に愛されてきたお菓子であることが分かりました。

さて、調べたら本物を食べたくなるのが人間の性なので用意しました✨

職員で食べ比べをしてみました。
左側:3coin+                          右側:FamilyMart

3coin+ は甘さ控えめでお芋の歯ごたえがしっかりありました。

FamilyMart は甘さたっぷりでサクっと軽い食感でした。

結論:どっちも美味しかったです♡

※芋けんぴは思ったよりカロリーがあるので食べすぎには注意してください👿

では、また次回の更新をお楽しみにしていてください✨