7月メニュー表ができました‼

7月のメニュー表ができました!

7月はこの時期限定の「ゴーヤチャンプルー」、「コーンご飯」、「トマトの冷菜」、「茄子のはさみ揚げ」など、季節を感じられるメニューをたくさん予定しています\(@^0^@)/

「コーンご飯」は包丁で芯から実を取り炊きこんでいます🌽

実を取った芯も一緒に炊き込むことでトウモロコシの出汁も出てよりおいしくなります(๑•̀ㅂ•́)و✧

「トマトの冷菜」は湯剥きしたトマトを白出汁に浸した後、つゆを寒天で固めたものをジュレ状にしてトマトの上にのせています🍅

見た目もキラキラしていて夏らしいメニューになっています(o゜▽゜)o☆

夏野菜には「水分」や「カリウム」が多く含まれているものが多く体温調節に最適な食べ物なんです🥒🍅🍆

特に「カリウム」には過剰な塩分を排出するのを助けむくみ解消に役立ちます😉

暑くなると食欲も落ちてきますがバランスよく食べて夏バテしない体を作りましょう💪