7月メニュー表ができました!!

梅雨入りしたと思ったら暑い日が続いていますね(;^_^A

こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょう!

7月のメニュー表ができました!!

7月は夏の時期限定のメニューを予定しています!

『コーンごはん』はひとつひとつトウモロコシの身を芯から包丁でこそぎそれらを一緒に炊飯します🌽

芯も一緒に炊き上げることで芯から出汁も出るのでより一層おいしいコーンごはんになります😋

ランチハウスあすなろでは入れていませんが皮やひげも一緒に炊くことでさらにうまみが増しておいしくなりますよ😉

また『ナスのはさみ揚げ』は茄子を半分にし片栗粉をまぶしてひき肉を挟み油で揚げています🍆

ナスは脂溶性のビタミンを含んでいるので油で揚げることで栄養の吸収率を高めることが出来るんですφ(* ̄0 ̄)

なのでナスは油と相性がいいとされている野菜になりますq(≧▽≦q)

ご注文お待ちしています😄

  

※7月からは混ぜご飯の日はご飯の量を普通盛り、小盛りのみとさせていただきます。(おかずは注文可能です)

皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力をお願い致します。