豆まき⇒⇒⇒👹💦

皆さん、こんにちは!

今年は例年より寒くないんですかね…🥶🥶🥶

皆さんのところは雪降りましたか⛄

2月が過ぎれば、暖かい春が近づいてきますね✨

ポカポカ陽気が恋しいです…。

さて、2月は2大イベントがありますね!!!

まず一つ目は・・・

2/3 節分の日です!!!!

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。
「鬼は外、福はうち」と言いながら豆まきをします。 

どうして2月3日なの?

節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるのだそう。
昔の日本では、春は一年のはじまりとされ、特に大切にされたようです。
そのため、春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになりました。

そして、私、ちょっとした遊び心で撮影してみました!!

鬼のイラストは発達プログラムを利用している方が作ってくださいました。

下のリンク先から見れますので、ぜひご覧ください!!

そして、いつも素敵な作品をありがとうございます。( *´艸`)♡

皆さんの厄も、鬼と一緒に飛んでいきますように💨💨💨