「さくらハウス」のお知らせ

施設概要

さくらハウスは、就労継続支援B型事業所です。
週3日から、少しずつ作業をしながら作業時間や日数を増やし、就労や次のステップに進みたい方におすすめです。
雇用契約は結ばず、主に働く場の提供を行う福祉就労の場です。
日常生活の相談や障害に対する配慮、支援を受けて働きたいという方や、作業することにより生活リズムを整えながら働き続けたいという方が利用しています。

名称
さくらハウス
所在地
東京都葛飾区新宿2-11-11 コイズミハイツ101 Googleマップはこちら→
電話番号
03-3627-3473
事業名
就労継続支援B型
定員
20名
開所時間

月~金 8:30~17:00

アクセス
JR亀有駅から徒歩16分
都バス草39 「新宿一丁目」徒歩7分
京成タウンバス新小58 「亀有二丁目東」徒歩9分
京成タウンバス有70 「中川橋東」徒歩3分

事業内容 就労継続支援B型

公園清掃

区の委託事業として4か所の公園清掃を行っています。竹ほうきや熊手で公園内の清掃を行い、カマやハサミを利用しながら除草作業を行います。雨天の日も作業を行いますので、体力や精神力が鍛えられます。

軽作業

区内の会社から、軽作業を請け負っています。学校教材の袋入れや、バーコードシール貼り、ドライフルーツや乾燥わかめの計量・袋詰め作業を行っています。
初めての作業でも、1人1人のペースに合わせて作業が出来るように支援します。
手先の器用さが身につき、集中力を養えます。言葉のやりとりを交わしながら作業する為、コミュニケーション能力も少しずつ身につきます。

学校教材

学校教材

ドライフルーツ

乾燥わかめ

パンフレット

就労継続支援B型 さくらハウス

03-3627-3473

受付時間:月~金 9:00~17:00